ブログ

2022.04.05

エアロスポイラー

フロントのバンパースポイラーの塗装取付のご依頼を頂きました。

レクサスちゃん♪かっこよくしてあげますよ~♬

仮合わせです。

純正グリルを使用しています。

綺麗に付かなかったのでスポイラーを一部削り落としてナイスフィット♪

FRPスポイラーに比較的多い構造ですが、いくつかのパーツを組み合わせて接着してあることが多いです。

その接着個所(パーツとパーツの間)にバリや巣穴が非常に多いです。

出来る限り巣穴を埋めていきます。

パテを使うことが多いですが、極端にひどい場合はFRPを貼り直します。

一部大きく陥没していた所がありましたので削り落としてUVパテで整形しました。

こういったスポイラーは殆どの物が巣穴や割れ、陥没などがあります。純正のパーツとは違い、ペーパーを当ててすぐに塗装とはいきません。

下地処理です。

サフェーサーという着色の前に塗るプライマー。

これを塗ることでより綺麗に仕上がるようになります。

塗装完了♪

グリルとガーニッシュカバーをバンパーや各部品にも傷がつかないように慎重に取り付けます。

なかなかいい感じですね♪

早く付けてみたくなります(*^^*)

おぉっ!!

イイ感じになりましたね♪

お客様にご納車させて頂きました。

ご来店されて、かっこよくなったお車を見てとても興奮されていました。

喜びのあまりスリーショットでパシャリ♪

喜んで頂けて良かった。

安全運転で良いカーライフを(^^)/

コメント

コメントフォーム